カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
誕生日会お疲れ様でした!
KAITO誕生日会、すごい盛り上がりでしたね♪

17日うpのICEprojectハピバ合唱に参加させて頂きました!
中低音の方で混ぜてもらってます。
【ICEproject】Happy Birthday! KAITO【Final】

「KAITOお誕生会2009」のタグの動画は、今の時点で307件になりました☆
後夜祭もあるし、まだ増えるよね。すごいよね。
愛されてるなあ、KAITO!
4日間(私の場合は前日からだから5日間か?)、楽しかったですv

もう一度。
誕生日おめでとうKAITOー!
生まれてきてくれてありがとう!

誕生日会で私が関わった動画を貼ってみる。

【KAITOオリジナル曲】バースディバレンタイン
記念すべき初オリジナル曲。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6129555

【ICEproject】Happy Birthday! KAITO【Vol,2】
企画動画。私のは6分くらいから。カイコたんの歌声に初挑戦。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6149619

【KAITO Ver1.0と1.1で】アフター・バースディバレンタイン
ゼロイチで自作曲をデュエットさせてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6174410

【鏡音リン・レン】Happy Birthday to you you(YUI)【替え歌】
実亜さんのリンレン動画。私は耳コピMIDIを提供。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6139576

【KAITOお誕生会】はっぴーばーすでー★かいと【コラボ】
BGMに「恋のIT革命★」を使って頂きました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6177565

あと「ゼロとイチ」タグが機能してるのは私にとって大事件ですよ!
ありがとうございま~すv
もっと増えるといいな!
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%81

KAITO生放送で「本人降臨」ができたのも大事件だった!
思い出いっぱいです。
ありがとKAITO! これからもよろしく!

動画うp | 【2009-02-18(Wed) 00:55:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
【誕生会最終日】ゼロイチ動画うpしました。
KAITO Ver.1.0と1.1で「バースディバレンタイン」をデュエットしてもらいました。
どうせならと替え歌にしてみた。
同一データをバージョン違いで重ねてます。

ただ己の萌えを満たすためだけに作りました。
作っててめっちゃ楽しかった。

【KAITO Ver1.0と1.1で】アフター・バースディバレンタイン

検証動画をうpしてから、ちらほらゼロイチ設定使ってくれてる人がいてウレシス。

ゼロくんはイチくんより部品が1個足りなくて感情に乏しいので、マスターがいっぱい教えてあげないといけないのです。
イチくんは明るすぎてたまに暴走するので、「めっ」て抑えてあげないといけないのです。
…調声の話です。


ゼロイチも良いけどイチゼロもイイよね…。

折りたたみに拍手お返事↓

“【誕生会最終日】ゼロイチ動画うpしました。”の続きを読む>>
動画うp | 【2009-02-17(Tue) 02:41:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
誕生日動画うpされました~!
【ICEproject】Happy Birthday! KAITO【Vol,2】

「提出物」って呼んでたやつです。
ICEprojectに参加させて頂きました。
4日連続うp動画のうちの2日目です。
自分のは6分あたりから始まります。

カイコさんの調声に初めて挑戦しました!
よろしくですm(_ _)m

これのフルバージョンを本当は個人でうp予定だったのですが、それはボツってオリジナル曲に変更になりました。

でもせっかく耳コピしたので、そっちの曲のMIDIは実亜さんの動画に使って頂きました。
実亜さんには提出物の方の絵を描いて頂いたですよ。

実亜さんのリンレン動画すごい可愛いのv よろしくですv
【鏡音リン・レン】Happy Birthday to you you(YUI)【替え歌】

これで私の兄さんの誕生祝いはおしまい!
ふう。肩の荷がおりた~!

…と、思ってたのになんで私はまだ動画作ってるんだろう…。
今日…は無理かな。明日かな。
もう1本うp予定です。
よろしく!

あと折りたたみに拍手お返事。

“誕生日動画うpされました~!”の続きを読む>>
動画うp | 【2009-02-15(Sun) 18:47:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
初オリジナル曲うp。
【KAITOオリジナル曲】バースディバレンタイン

一足お先にKAITOの誕生会用の曲うpしてきました~
カバー曲の予定が、急遽変更でオリジナル曲になりました。
「明日はバースディ&バレンタイン♪」って歌ってる曲なんで、2月13日のうpです。
誕生会動画うpは14~17日「周辺」でいいのよ…ね?
お祝いソングのはずが「お祝いおねだりソング」になってしまった…。
KAITOうざっ!

作詞作曲とか初めてなのでドッキドキですが、聴いて頂けると嬉しいです。
よろしくですm(_ _)m

編曲はギター経験のある身内に手伝ってもらいました。
私はほぼ言われた通りに打ち込んだだけ、みたいな。
ギターの人だとピアノロール見せてもさっぱりらしく、意思の疎通が大変でした。
ごめん、コードの勉強もっとするよ!

しかもなんか「この音面白い」とか「これ笑えるんじゃない?」とか、やたらヘンな音使いたがるので、セーブするのが大変w

最初はカバー曲をうp予定だったんですが、なんかしっくりこない~って話をその身内にしたら、
「じゃあ曲作ってあげるから歌詞考えなよ」
って話になって。
初めて作詞というものに挑戦!
そしたら何故か詞と同時にメロも浮かびました。
気がついたら1日で1曲できてた。
そんなわけで初の作詞作曲です。

しかし「明日はバレンタイン♪」みたいな曲にしちゃったから締め切りを早めてしまった;
実は制作期間約1週間…とか…。
なんでいつもこうギリギリなんだろー。
次はじっくり作りたいです。


あと折りたたみに拍手お返事。

“初オリジナル曲うp。”の続きを読む>>
動画うp | 【2009-02-13(Fri) 13:40:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
1.0と1,1の検証を動画にしました。
【KAITO Ver1.0と1.1の検証】デュエットさせてみた【マイマスター】

提出物が終わって一段落したので、
この日記↓の内容で動画を作りました。

【KAITO Ver1.0と1.1の検証】
http://yuzuice.blog70.fc2.com/blog-entry-24.html
それぞれのフルバージョンは上の日記にて。

ずっと作りたいと言ってたので作れて良かった。
文字読み系(?)動画は初めてだったので、表示速度とかかなり悩みました。
読みにくかったらすみませんm(_ _)m

デュエットは1.0無調教マイマスター動画作り方記事を書いていた時に、「そういえば1.1ならどうなるんだろう?」ってやってみたのがきっかけです。
デュエットできるとか衝撃でした。

以前の日記にも書きましたが、友人にリンレン初代とAct2でも試してもらました。
「さ行」や「が」など一部が違うだけで、デュエットにはなりませんでした。
デュエットできるって相当違うのだと思います。

同じバージョンだと例えジェンダーとか変えても、重ねたら結構シンクロして溶けちゃうんですよね。
あと試しに、1.1のポルタメントを0にしたら1.0っぽくなるかも!?ってやってみましたが、歌い方がヘンになっただけでしたw
ほぼ無調教で1.1使うならポルタメント30くらいが良いかも。

KAITO無調教最高!と常日頃から思ってるので、無調教動画は今後ともアップしていきたいです。
あとイチとゼロという呼び方が密かに流行るといい、という思いもあったり。
すっかり我が家ではKAITO二人設定です。
こういうの苦手な方はすみませんm(_ _)m

以下関連リンク。ユズの動画または日記。-----------------------------------

ゼロが一人で歌ってるバージョン
【KAITO】完全無調教で「マイマスター」【課題曲】

↑の動画に使ったもの作り方完全公開。
【KAITO編】とりあえず1曲完成させてみよう
http://yuzuice.blog70.fc2.com/blog-entry-9.html
【ミックス編】とりあえず1曲完成させてみよう
http://yuzuice.blog70.fc2.com/blog-entry-11.html

「1.0はロボっぽい」が感じて頂けるかと。
【KAITO】完全無調教で「ロストシープ」【課題曲】

(3/2追加)ゼロイチ波形比べ
http://yuzuice.blog70.fc2.com/blog-entry-39.html

(3/3追加)ゼロイチ早口検証。改め音痴検証。
http://yuzuice.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html

今回うpした動画の元になった日記
【KAITO Ver1.0と1.1の検証】
http://yuzuice.blog70.fc2.com/blog-entry-24.html

動画うp | 【2009-02-09(Mon) 21:06:54】 | Trackback(-) | Comments:(6)
前のページ
プロフィール

ユズ

NAME:ユズ
P名:ユズP
所有ボカロ:08年5月KAITO購入。
音楽経験:全くなし。
KAITO歴=DTM歴。
VCLFAN.NET id=400

マイリスト
リンク
リンクについて
リンクフリーです。記事へのリンクもご自由にどうぞ。

ブログ名:ゆず茶
管理人:ユズ(ユズP)
URL
http://yuzuice.blog70.fc2.com/
バナー
ブログ内検索
PR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
