カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
動画うpしました「ねがいごと」
今年のKAITO誕生日会は何も参加できないな~と思ってたんですけど。
14日に続々うpされる動画を見てたらやっぱり何かやりたい!ってなりまして。
ちょっと遅刻しちゃったけど、うpしてきました。
聴いて下さると嬉しいです。兄さん誕生日おめでとう!



原曲はふわりP様のミク曲です。
【ニコニコ動画】【初音ミク】ねがいごと【オリジナル】
ほんとやさしい曲で大好きです。
あとここのコメント欄見るだけで泣きそうになります。みんなやさしくて。

PVはこちらからお借りしました。
【ニコニコ動画】【Music Video】ねがいごと
ブログ見たらプロの方だった!
メイキングも見たらすげぇぇぇぇえ!!ってなりました。
オルゴールとか写真かと思ってましたよ。びっくり。
【ニコニコ動画】「ねがいごとMV」メイキング

今回こんなに短期間にアップできたのは、カラオケとPVとMIDIをまるっとお借りしたおかげです。
本当にありがとうございました。

MIDIは蜜柑丼様からお借りしました。
耳コピからやってたらどれだけ時間がかかったかわかりません。
ほんと助かりました。

ググってびっくりしたんですけど、今ってMIDIとかUSTとか配布してるところってたくさんあるんですね!
耳コピできない初心者にはなんとやさしい環境になってきたことか…
久々に動画うpしたら色々と浦島太郎状態で時代の流れを感じましたよ。
エンコードとかね。書き出しに1時間以上かかるだろうと思ってたら、5分で終わったりね。
おかげで次の日の朝になるかな~、と思ってたのが真夜中うpになりました。
使用エンコソフトは開発再開してくれた「つんでれんこ」です。このソフト使ってるだけで楽しい。つんでれ萌え。

ほぼ借り物ばかりで私がやったのは調教だけなんですけど、久々にKAITOいじってて楽しかったです。
今回の兄さんの声はパラメーター全部64のデフォ兄さん。
デフォ兄さんのびのび歌ってくれるから好き。
次はもうちょい余裕のある状況でやりたいな。

最後にもう一度。6歳のお誕生日おめでとうKAITO!
アペンドも楽しみです。

【追記】
ふわりP様、yama_ko様、曲と映像の使用許可どうもありがとうございました。



続きに拍手・コメのお返事→



【追記というかお返事】
今さら…って感じかもですが。

コメントとか拍手とか、ありがとうございます!

このブログのおかげでKAITOに歌わせることができました!ってご報告、ほんと嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

MMDの講座やってほしい、の方。私が知りたいくらいなのでできませんw
たぶん今ならMMDも初心者向けのサイト作ってる方がいるんじゃないかな?

ボカロの講座サイトも増えましたよね。
良い時代になってきたものです。しみじみ。
動画うp | 【2012-02-18(Sat) 19:40:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユズ

NAME:ユズ
P名:ユズP
所有ボカロ:08年5月KAITO購入。
音楽経験:全くなし。
KAITO歴=DTM歴。
VCLFAN.NET id=400

マイリスト
リンク
リンクについて
リンクフリーです。記事へのリンクもご自由にどうぞ。

ブログ名:ゆず茶
管理人:ユズ(ユズP)
URL
http://yuzuice.blog70.fc2.com/
バナー
ブログ内検索
PR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
