カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【ゼロとイチ】SingingStyleの違い
やっべ。すんごい違う部分をずっと書き忘れてた;
SingingStyleの違い!!

◆Ver.1.1(イチ)→ 歌い方が5種類から選択可能。
◆Ver.1.0(ゼロ)→ 一択。どれ選んでもほぼ一緒。

ほぼっていうか、全く変わらない気が…。
ゼロには歌い方の幅がありません!
これも表情に乏しいゼロの特徴。

これ動画に書くべきでしたね。
自分基本的にゼロ使いでSingingStyle変えることってないので。
忘れてました;

最初の一ヶ月くらいはイチ使ってましたが(ゼロ居ること知らなかったのでw)
その時は「アクセント」使ってました。
これが一番ゼロに近い気がする。(同じではないけど)
「ノーマル」か「アクセント」使ってる方が多いのではないでしょうか。
それ以外はクセがあるのでちょっと上級者向けかも。

【イチのSingingStyleの種類】
Normal…標準。ゼロイチ動画で使ってるのはこれです。クセがあまりない。
Accent…ハキハキ。各単語の先頭を強めに発音。アップテンポの曲向き?
StrongAccent…すごくハキハキ。跳ねながら歌ってる感じ。
Legato…おっとりさん。ゆっくりめの曲向き?
SlowLegato…すごくおっとりさん。ほわわん度アップ。

イチはやっぱり表情豊かなんですよねー。

ゼロにも上記の選択ボタンはあるのですが、どれ選んでもハキハキと同じ歌い方しますw
イチの「Accent」に近いけど、先頭だけじゃなく、全部を強めに発音する感じ?
その分調教段階で強弱を付け加えてあげる必要あり、です。

続きに拍手お返事。


◆いつものMさん>痛KAITO吹いて下さって本望ですw
見づらいけど 萌え>効率 なのです!
販促負けそうですか? えへへv
KAITO可愛いですよKAITOv
MIDI放り込んだだけで歌うし、ベタ打ちでもちゃんと歌ってくれる素直な子です。
お一ついかがですかー?(販促)
誤字とかお気になさらずー。私なんて誤字だらけですw

◆萌えて頂けたMさん>も…萌え!? えええ!? 何故!?Σ
あ、ありがとうございますー!



ところでピアプロとpixivのゼロとイチは捕獲済みです。えへへv
ゼロイチ設定使って下さってありがとうございますー! ちょー嬉しい。
動画もいっぱいあがってて嬉しいv
人それぞれで設定違うのもゼロイチの楽しいとこですよねv
ゼロイチ研究 | 【2009-04-09(Thu) 19:47:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユズ

NAME:ユズ
P名:ユズP
所有ボカロ:08年5月KAITO購入。
音楽経験:全くなし。
KAITO歴=DTM歴。
VCLFAN.NET id=400

マイリスト
リンク
リンクについて
リンクフリーです。記事へのリンクもご自由にどうぞ。

ブログ名:ゆず茶
管理人:ユズ(ユズP)
URL
http://yuzuice.blog70.fc2.com/
バナー
ブログ内検索
PR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
