カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
うちの痛KAITO
痛KAITO
ちょっと見て下さいよこのエディタ。
我が家のKAITOが痛車仕様になりましたv
何これなんて呼ぶの? 痛KAITO?

先日書いた「めーこといっしょ(仮名)」のWallPaper機能を導入した結果です。
すごいよめーこといっしょ!!

どの便利な機能よりも、この邪魔な機能に感動しましたv
はっきり言って超見づらいw キミたち邪魔すぎるwww でもそこに居てv(´∀`*)
イラストは毎度ながらユキシヲルさんにお借りしました。ありがとうございます!

こちら壁紙”もどき”機能だそうで。
エディタの背景を変えてるわけじゃなく、上から半透明の絵を重ねてる状態です。
なのでもう、ほんと見づらい!!
でも起動する度にゼロとイチが迎えてくれるおvって思うと手放せません。
「NoSplash」のプラグインも入れて最初の黒い人を消しておくと、起動して最初に見れるのがイラストなんですよv
起ち上げる度に(´∀`*) ほわんv てするお♪

私は860x430サイズの「KAITO.jpg」をプラグインフォルダに用意しました。
うちのモニタは1024×768ピクセルなんで(小さい…)、もっと大きい画面の人は適度に変えて下さい。

◆サイズの計り方
・最大サイズにしたエディタをキャプチャで撮る。(Ctrl+PrintScrnキー)
・お絵かきソフトに貼り付けて、ピアノロール部分を切り抜く。以上。

壁紙の設定はDLした「WallPaper.ini」をちょぴっと書き換える必要あり。
初期のままだと「VOCALOID2」って書いてあるので。2を抜いて下さい。
あとは付属の「WallPaper.txt」を読むと表示位置とか透明度とか色々変えられます。
イラストは薄い色のものにした方がエディタが見やすいかと。

◆「WallPaper.ini」の中身(うちの場合)

[Setting]
ImageFile=C:\Program Files\VOCALOID\Plug-in\KAITO.jpg ←画像の場所
Alpha=70 ←透明度
DrawMode=2 ←表示位置。これは原寸サイズで中央に配置。
DrawArea=0 ←ピアノロール部分に表示。

こんな設定にしました。
KAITO起動するのが更に楽しくなった!
端っこにちょこっとミニKAITOを表示するくらいなら実用性も上がるかな?
でも私はこれでいく! 痛KAITO素晴らしいv

※エディタの色を変えるのは、Setting(設定)→Customize(カスタマイズ)で。
これはめーこといっしょ導入してなくてもできます。

初心者向け調教講座 | 【2009-04-03(Fri) 00:44:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユズ

NAME:ユズ
P名:ユズP
所有ボカロ:08年5月KAITO購入。
音楽経験:全くなし。
KAITO歴=DTM歴。
VCLFAN.NET id=400

マイリスト
リンク
リンクについて
リンクフリーです。記事へのリンクもご自由にどうぞ。

ブログ名:ゆず茶
管理人:ユズ(ユズP)
URL
http://yuzuice.blog70.fc2.com/
バナー
ブログ内検索
PR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
