カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初オリジナル曲うp。
【KAITOオリジナル曲】バースディバレンタイン

一足お先にKAITOの誕生会用の曲うpしてきました~
カバー曲の予定が、急遽変更でオリジナル曲になりました。
「明日はバースディ&バレンタイン♪」って歌ってる曲なんで、2月13日のうpです。
誕生会動画うpは14~17日「周辺」でいいのよ…ね?
お祝いソングのはずが「お祝いおねだりソング」になってしまった…。
KAITOうざっ!

作詞作曲とか初めてなのでドッキドキですが、聴いて頂けると嬉しいです。
よろしくですm(_ _)m

編曲はギター経験のある身内に手伝ってもらいました。
私はほぼ言われた通りに打ち込んだだけ、みたいな。
ギターの人だとピアノロール見せてもさっぱりらしく、意思の疎通が大変でした。
ごめん、コードの勉強もっとするよ!

しかもなんか「この音面白い」とか「これ笑えるんじゃない?」とか、やたらヘンな音使いたがるので、セーブするのが大変w

最初はカバー曲をうp予定だったんですが、なんかしっくりこない~って話をその身内にしたら、
「じゃあ曲作ってあげるから歌詞考えなよ」
って話になって。
初めて作詞というものに挑戦!
そしたら何故か詞と同時にメロも浮かびました。
気がついたら1日で1曲できてた。
そんなわけで初の作詞作曲です。

しかし「明日はバレンタイン♪」みたいな曲にしちゃったから締め切りを早めてしまった;
実は制作期間約1週間…とか…。
なんでいつもこうギリギリなんだろー。
次はじっくり作りたいです。


あと折りたたみに拍手お返事。


2/11の夜にコメント下さった方へ>
拍手ありがとうございます!
ゼロイチ検証楽しんで頂けたようで嬉しいです。
ゼロを使ったことない方が多いようで、勿体無いなあって思ってました。
これを機に二人とも使ってみてくれると嬉しいですv
動画うp | 【2009-02-13(Fri) 13:40:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユズ

NAME:ユズ
P名:ユズP
所有ボカロ:08年5月KAITO購入。
音楽経験:全くなし。
KAITO歴=DTM歴。
VCLFAN.NET id=400

マイリスト
リンク
リンクについて
リンクフリーです。記事へのリンクもご自由にどうぞ。

ブログ名:ゆず茶
管理人:ユズ(ユズP)
URL
http://yuzuice.blog70.fc2.com/
バナー
ブログ内検索
PR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
