カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1.0と1,1の検証を動画にしました。
【KAITO Ver1.0と1.1の検証】デュエットさせてみた【マイマスター】

提出物が終わって一段落したので、
この日記↓の内容で動画を作りました。

【KAITO Ver1.0と1.1の検証】
http://yuzuice.blog70.fc2.com/blog-entry-24.html
それぞれのフルバージョンは上の日記にて。

ずっと作りたいと言ってたので作れて良かった。
文字読み系(?)動画は初めてだったので、表示速度とかかなり悩みました。
読みにくかったらすみませんm(_ _)m

デュエットは1.0無調教マイマスター動画作り方記事を書いていた時に、「そういえば1.1ならどうなるんだろう?」ってやってみたのがきっかけです。
デュエットできるとか衝撃でした。

以前の日記にも書きましたが、友人にリンレン初代とAct2でも試してもらました。
「さ行」や「が」など一部が違うだけで、デュエットにはなりませんでした。
デュエットできるって相当違うのだと思います。

同じバージョンだと例えジェンダーとか変えても、重ねたら結構シンクロして溶けちゃうんですよね。
あと試しに、1.1のポルタメントを0にしたら1.0っぽくなるかも!?ってやってみましたが、歌い方がヘンになっただけでしたw
ほぼ無調教で1.1使うならポルタメント30くらいが良いかも。

KAITO無調教最高!と常日頃から思ってるので、無調教動画は今後ともアップしていきたいです。
あとイチとゼロという呼び方が密かに流行るといい、という思いもあったり。
すっかり我が家ではKAITO二人設定です。
こういうの苦手な方はすみませんm(_ _)m

以下関連リンク。ユズの動画または日記。-----------------------------------

ゼロが一人で歌ってるバージョン
【KAITO】完全無調教で「マイマスター」【課題曲】

↑の動画に使ったもの作り方完全公開。
【KAITO編】とりあえず1曲完成させてみよう
http://yuzuice.blog70.fc2.com/blog-entry-9.html
【ミックス編】とりあえず1曲完成させてみよう
http://yuzuice.blog70.fc2.com/blog-entry-11.html

「1.0はロボっぽい」が感じて頂けるかと。
【KAITO】完全無調教で「ロストシープ」【課題曲】

(3/2追加)ゼロイチ波形比べ
http://yuzuice.blog70.fc2.com/blog-entry-39.html

(3/3追加)ゼロイチ早口検証。改め音痴検証。
http://yuzuice.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html

今回うpした動画の元になった日記
【KAITO Ver1.0と1.1の検証】
http://yuzuice.blog70.fc2.com/blog-entry-24.html

動画うp | 【2009-02-09(Mon) 21:06:54】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-03 木 19:24:07 | | # [ 編集]
はじめまして! コメントありがとうございました。
KAITOお迎えおめでとうございます。
ゼロイチ好きと言って下さってとても嬉しいです。
KAITO在庫切れになるほど売れてたのですね!
無事手に入ったようで良かったですね。

WIN環境まで揃えるとはすごいです!
OSは何をお選びでしょうか?
KAITOの推奨環境はXPなのです。
ただ、現在XP入りのパソコンは中古かBTO以外では入手しにくいようです;

VISTAでも使える場合が多いですが、それなりに不具合が出ます。
WIN7で動いたという報告も聞きましたが、動かなかったという報告も聞きました。

マックでKAITO使ってらっしゃる方もいるようですので、
あまりに高額になるようでしたら、マックでの使用方法も調べてみた方がいいかもです。

↓こちらBootCampをお使いの伝票Pの動画です。

【KAITO】ブートでキャンプなアイツで、リンゴにKAITOを入れてみた【Mac】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2497597

自分マックに詳しくないのでよくわからないのですが、
CrossOver、MikuInstallerなど色々方法があるようです。
ぜひ『マック KAITO』でググッてみて下さい。

KAITOの為だけに最新の高額WINパソコンとか買う必要ありませんので、早まらないで下さいね;
またコメント下さると嬉しいです。
2009-12-05 土 23:53:10 | URL | ユズ@管理人 #7OvCLxQw [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-25 金 05:45:42 | | # [ 編集]
再びのコメントありがとうございますv
冬祭りお疲れ様でした!
クリスマスにインストールですかv
素敵なクリスマスプレゼントですね!
無事KAITOの住居も決まり、ゼロもイチも起動できたようで。
安心しました。
たくさん歌わせてあげて下さいね~
ブログ、少しでもお役に立てると幸いです。

そして絵師さんなのですね!
おお、ぜひともKAITOを…!
ゼロとイチ描いて下さると嬉しいですv
よろしければ描いたら見せて下さい!
KAITO調教とお絵描き、頑張って下さいね。
2010-01-03 日 23:59:26 | URL | ユズ@管理人 #7OvCLxQw [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-13 火 16:58:35 | | # [ 編集]
お返事大変遅くなって申し訳ありません。
KAITO購入の際の手助けになれたようで嬉しいですv
コメントどうもありがとうございました!
2011-04-02 土 00:18:52 | URL | ユズ@管理人 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユズ

NAME:ユズ
P名:ユズP
所有ボカロ:08年5月KAITO購入。
音楽経験:全くなし。
KAITO歴=DTM歴。
VCLFAN.NET id=400

マイリスト
リンク
リンクについて
リンクフリーです。記事へのリンクもご自由にどうぞ。

ブログ名:ゆず茶
管理人:ユズ(ユズP)
URL
http://yuzuice.blog70.fc2.com/
バナー
ブログ内検索
PR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
