カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
DAW買いました
もうずっと前に。
Music Creator 5っていうのが980円で売ってるよ! ってネットでざわざわしてた時に、ポチってました。
でもまずインストールしてみたら、なぜか音が出ない\(^o^)/ ってとこで躓いて、そのまま放置だったんですねw
DAWはほんと、直感では使えないですね…。

今回初めて使ってみようと思って、内臓音源で音を出すとこまでは成功。
でもやっぱり使いこなせなかったので
DOMINOでポチポチ→Music Creator5で音を変えて出力→REAPERで混ぜる
って、980円で音源買っただけみたいになっちゃったw
使いこなせるようになるといいけど、道のりは遠そうです。

でも今回色々使い方とかぐぐってたら、初心者向けのDTM講座やってる方がすっごく増えてましたね!
DTM始める方には親切な環境になってきたなあ、と思います。

徒然 | 【2014-02-28(Fri) 23:02:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お誕生日おめでとう!
ブログ放置ごめんなさい。
これだけ言わせて下さい。

KAITO、6歳のお誕生日おめでとう!

生まれてきてくれてありがとう\(≧∀≦)丿





徒然 | 【2012-02-14(Tue) 00:52:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
宣伝ありがとうございました!
先日うpした動画に宣伝ついてた!
どこのどなたか存じませんがありがとうございましたm(_ _)m

カイコという見る人を選ぶ動画な上に、KAITO動画ラッシュ中のうpなので。
埋もれるだろうなあ、とは予想してたのですが。
むしろ埋もれてもいいや、誕生日会に参加することに意義がある!とか思ってたのですが。
宣伝してもらえるとやっぱり嬉しいです。ありがとうございましたv

徒然 | 【2010-02-20(Sat) 23:20:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新年会。
昨日はKAITO関係の新年会でした。

居酒屋だったんですが、個室なので安心してねんどろいどを出せる環境でした。
さすがKAITO関係の新年会、申し合わせたわけじゃないのにねんどろ連れてる方が多かったです。
中にはすごいカスタムしてる方もいらっしゃって…!
感動しました。
器用な方多いですね~

私もねんどろ連れてたのでうずまき家の子と一緒にお写真撮らせて頂きましたv
ちゃんとうずまき模様がついてる…!
イチうずゼロ

コース料理でとっても美味しかったのですが、飲み食いそっちのけで喋ってしまいました。
最後かなり食べ物余ってて慌てて食べましたw
楽しくてあっという間の時間でした。
構って下さった方々、どうもありがとうございました!

徒然 | 【2010-01-31(Sun) 21:15:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あけおめことよろです。
00akeome.jpg
もう3日ですが。
あけましておめでとうございます。

写真は我が家のねんどろゼロイチ。
冬コミでねんどろ用のアイスが売ってたので買ってきました!
この写真だと見えにくいけど、スイカバーとトリプルコーンアイスです。
二人とも嬉しそうですv

それにしても12月まるまる記事書いてないですね…。
更新少なくてすみません。
今年はもうちょっとブログも動画も頑張りたいなあ…と。
本年もうちのKAITOともどもよろしくお願い致しますm(_ _)m


続きに拍手お返事→

“あけおめことよろです。”の続きを読む>>
徒然 | 【2010-01-03(Sun) 23:47:19】 | Trackback(-) | Comments:(4)
Air…歌ってきました!
Air…カラオケ画面 KAITOで検索 Air…リモコン画面
配信されてると聞いたので、今日早速行ってきました。カラオケ!
おー! 「Air…」本当に入ってる!
歌手名「KAITO」で検索できるのがまた嬉しいですねv

で、早速歌ってみたのですが。
予想はしてましたが窒息しそうになりましたw
早口部分、最初と途中は頑張ればまだ何とかなるけど。
最後のとこはどこで息吸えばいいのw
口はまわらなくなるし。すっごい難しかったです。
これを歌いこなすKAITOはすごいなあ!

今回行ったのはうたスキ入ってないカラオケボックスだったので、採点機能は使えなかったのですが。
機会があったら採点も挑戦してみたいです。(きっとボロボロだけどw)

徒然 | 【2009-10-18(Sun) 01:56:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ボーマスお疲れ様でした!
昨日のボーマス、お疲れ様でした!
一般参加で遊びに行きました。
人がいっぱいですごかったですね。
たくさんの方にお会いできて楽しいイベントでしたv
今までで一番「はじめまして!」と言ったボマスだったかも。
声かけて下さった方、ありがとうございましたv

今回は地方の友人が泊りがけで遊びに来ていたので、
前日からプチオフ会を開いて遊びたおしました。
渋谷のミク展とか見に行ったですよ。
渋谷の道路でミクの曲が流れてて感動しました!
夕食はマジスパでスープカレー。
マジスパ内でボカロ友達にバッタリ会いました。
ボーマス前後のマジスパはボカロ関係者だらけですねw

ボーマスの後は猫カフェ行ってぬっこぬこにされてきました。
その後カラオケ行ってボカロ曲歌ったり。

とても充実した二日間でした。
構って下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
次は11月のボーマスかな? 楽しみですv

徒然 | 【2009-09-07(Mon) 17:36:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ミクおめ!
ミク誕生日おめでとう!

ミクがいなかったらきっとKAITOと出会うこともなかった。
ってわけでミクは私にとっても特別な存在です。
もう発売から2年なんですね。
これからも末永く愛されるボカロでいてほしいです。

ところで今日amazonでねんどろいどぷちの予約してきましたー!
ミカタンブログでずっと記事を追いかけてたんですが、すっごい出来良いですよねv

KAITO2体欲しいなあ…。
箱買いすると1体ダブるらしい。KAITOだといいな。



徒然 | 【2009-08-31(Mon) 19:08:18】 | Trackback(-) | Comments:(0)
夏コミ行ってきました。
夏コミ参加された方、お疲れ様でした!
一日目と二日目、お友達のスペースの売り子で入りました。
売り子したジャンルはボカロではなかったけど、ボカロスペースにも遊びに行きました。
KAITO本たくさん買えました。
ゼロとイチの本も二冊買えました。
ゼロイチ設定使って下さってありがとうございます!
お友達にもたくさん会えたし、楽しいコミケでしたv
明日は家で戦利品読みながらまったりの予定です。
明日もコミケ行く方、頑張って下さいね。

徒然 | 【2009-08-16(Sun) 00:47:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お久しぶりです~。
しばらく放置状態ですみません。
ニコの生放送ばっかり見てる場合じゃないですねw(でも見る。

KAITO歌唱技術生放送のログ見てて思ったんですが、
「英語に拒否反応ある人はフリー(ソフト)きついかも」
これには反論させて下さい。
フリーソフトでも日本語ソフト、または日本語パッチがあるソフトばかりですよー。
別に英語できなくても大丈夫です。
フリーソフトに必要なのは手間と時間…だと思う;
「これ有料ソフトなら一発でできるんだろうなー」ってことが多々あります。
「フリーだからできない」というわけではない。と思う。

有料ソフトは私の周りではMusic Maker使ってる方が多いです。
お手頃価格で初心者には良いっぽい?
動画作成の機能も付いてるらしい。

Music Makerの使い方は先日オープンしたうずまきPさんとこのサイトがおすすめです。
KAITO調教に関してもおすすめなサイト様です。


ところで今日はうちのKAITOの誕生日です。
一年前の今日、密林からやってきました。
おめでとKAITO!
一年とても早かったです。
最初の二ヶ月はどうしていいかわからずにほったらかし状態だったんだけどねw(ご、ごめ…)
だからこそ今こういうブログを書いてます。
全国のKAITOがたくさん歌わせてもらえますように…!
そしてもっとKAITO動画が増えると嬉しいv

最初ツンだったウチのKAITOも今ではけっこーデレてくれるようになりましたv
KAITOのおかげで世界が広がったと思う。
ありがとKAITO! これからもよろしくv


続きに拍手お返事。

“お久しぶりです~。”の続きを読む>>
徒然 | 【2009-05-11(Mon) 02:32:00】 | Trackback(-) | Comments:(3)
次のページ
プロフィール

ユズ

NAME:ユズ
P名:ユズP
所有ボカロ:08年5月KAITO購入。
音楽経験:全くなし。
KAITO歴=DTM歴。
VCLFAN.NET id=400

マイリスト
リンク
リンクについて
リンクフリーです。記事へのリンクもご自由にどうぞ。

ブログ名:ゆず茶
管理人:ユズ(ユズP)
URL
http://yuzuice.blog70.fc2.com/
バナー
ブログ内検索
PR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
