カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
もうすぐスパーク
大変ご無沙汰しております。
お知らせに来ました~

10月07日(日) COMIC CITY SPARK7にて、
マスター&KAITOプチオンリー『愛してマスター!2』が開催されます。

そちらのプチオンリー開催記念・KAITO課題曲企画に参加させて頂きました。
よろしくお願い致します。

お茶漬Pさん作曲・里見心さん作詞の、とっても可愛い曲です。
曲のサンプルはこちら


こちらの曲をKAITOに歌わせたデータを提供させて頂きました。
プチオンリーのラリー企画にて、ディスクを配布するそうです。

私の他に
お茶漬P、チキチュリP、しゃちほこP、古都さん、かぼちゃカップP
以上の方のKAITOの歌唱データも入ってます。
まだ他の方のは聴いてないのですが楽しみです! ドキドキ。

また、こちらの課題曲のオケとMIDIデータはイベント終了後に配布予定だそうです。
ぜひKAITOに歌ってもらって下さい。

ちなみにスパークは一般参加の予定です。
ガツガツ薄い本を買い漁るつもりw 楽しみです!

お知らせ | 【2012-10-02(Tue) 00:13:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
どうしましょうかね。
さて、そろそろここの情報も古くなってきましたね;
ボカロは日々進化するものですしね。

KAITOアペンドにはとても期待しているのですがv
でも操作性も違うだろうし、ここの情報は役に立たなくなるだろうなあ。
講座サイトへのリンク切れも出てきましたしね;

動画もここではFLVの作り方を置いてたのですが、今はもうMP4が主流ですよね。
私はMP4変換にはニコエンコとつんでれんこを使用してました。
しかしつんでれんこも開発終了で…。時の流れを感じます。
ダウンロードはまだできるようですので使いたい方はググッて下さいね。
つんでれんこのツンデレ口調が大好きでしたw
(2012年2月現在、開発再開されているようです。)

それからテンポ測定ソフト、カチカチ手動式のを紹介してましたが、自動測定式のMixMeister BPM Analyzerが便利です。

とり急ぎ更新したい情報はこの2点かな。
見返したらまた色々と出てくるんでしょうけど;

そろそろ閉鎖も考えてるのですが、とりあえずしばらくは残しておきますね。
ただ、2年前の情報ということを踏まえて読んで頂けるようお願い致します。

お知らせ | 【2011-02-17(Thu) 03:06:03】 | Trackback(-) | Comments:(2)
「Air… 合唱版」着うた配信です!
Y様作詞作曲の課題曲「Air…」カラオケ配信に伴い、着うた配信のお話がありまして。

でもY様の原曲には歌が入ってませんので、複数のKAITOの合唱という形で配信することになりました。
そのうちの一人に我が家のKAITOの声も混ぜて頂いてますv

【合唱版参加者】
・早口P
・低音P
・平田P
・ぱんつP
・のんびりP
・パケイラP
・triariaさん
・さらさん
・ユズP

ミックスはY様です。
Y様ありがとうございました!
ミックスお疲れ様でした~

http://mikumoba.jp/mikumoba/pc/list_uta/var/%E3%82%8F?pc=true&s=g5sni5bhje2ecv08hu894vc4p6

配信料は全額Y様に入ります。
感謝の気持ちをY様にお返ししたいんで、
たくさんDLして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

お知らせ | 【2010-02-24(Wed) 00:12:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
KAITOお誕生日会
今年もやるみたいですね、お誕生会v
告知動画がうpされてました。

私は今年は参加できるかわからないけど、楽しみですv
できれば参加したい…でも間に合うかわかりません;
KAITO動画たくさんうpされるといいですね!

“KAITOお誕生日会”の続きを読む>>
お知らせ | 【2010-01-28(Thu) 21:51:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
「恋のIT革命★」カラオケ配信されました!
IT革命★画面 IT革命★画面2 IT革命★画面3
「恋のIT革命★」配信されてると聞いて、早速カラオケ行ってきました!

おー、本当に入ってる!
Air…よりは難易度低いですね。
ちゃんと息継ぎできるしw

「ずきゅーん!」や「いぇー」は、オケには入ってませんでした。
歌詞の方で「(ずきゅーん)」とか書いてあって、人が歌うパートになってる。
誰かが合いの手入れてくれるの前提ですね。
皆でわいわい盛り上がるのにぴったりの曲だと思います。
間奏のとこはモンキーダンスしたりね!
短くて歌いやすいし、楽しい曲なのでぜひ歌ってみて下さいv



こちらが原曲様↓


それを私がKAITOに歌わせた動画↓


続きに拍手お返事↓

“「恋のIT革命★」カラオケ配信されました!”の続きを読む>>
お知らせ | 【2009-11-17(Tue) 22:10:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
「Air…」カラオケ配信されました!
「Air…」のカラオケ配信、JOYSOUNDのサイトには10月21日からって書いてあったんですけど。
今日、すでにフライング配信されてたそうです!
もう歌った方もいるそうで。
金魚草さんから画面の写真いただきました。↓カラオケ画面

私も歌いに行きたいです~
上手く歌える自信は全くないんですけどw
早口も難しそうだけど、息継ぎがほとんどないとこが難点ですよね。
しかし窒息しそうになりながら歌うのもまた一興w

えと、実は「Air…」の場合、原曲が伴奏だけで歌がなかったので。
採点基準用(?)にうちのKAITOの声を提出させて頂きました。
ただうちの動画の場合、キーをちょっと変えてあったので。
原曲キーで少し調教し直しました。
やっぱり声低いとロボロボしちゃうんですけどね;
頑張ってロボさを減らした…つもり。まあ表に出ることはないですけど。

伴奏はYさんのリミックスです。
JOYSOUNDへの提出版のミックスはYさんがして下さいました。
KAITOの声送って、2時間ちょいで「ミックス終わりましたーっ」て送られてきた時の衝撃ったら…。
早い人は2時間でミックス終わるんですね。すご…。

掲載許可いただいたのでぺたり。
http://voon.jp/a/cast/?id=5o1w2zhl09fbk0y9
たぶんこれが採点基準?
でもYさんとこのミクの声も送ってるはずなんで、もしかしたら違うかもしれないですけど。

IT革命★の方は元々ミクちゃんが歌ってるんで、Yさんのミクの声が提出されてるはずです。
IT革命★の配信も楽しみですv

あと気になる人もいると思うので書きますが、カラオケ化で金銭の発生は一切ありません。
無報酬です。Yさんとこにも。
でもこの大好きなKAITO課題曲が、たくさんの人に歌ってもらえるととても嬉しいです。


【追記】
Yさんの楽曲「peace maker」もカラオケ化リクエスト投票エントリーされました。
泣ける素敵な曲なんで、よろしければ投票お願いします。★投票ページ



お知らせ | 【2009-10-17(Sat) 02:30:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
IT革命★カラオケ化決定しました!
JOYSOUNDの8月分カラオケ化決定曲が今日更新されてました。
http://joysound.com/ex/utasuki/request/_offset_40_pastlist.htm?selectDate=

良かった! 「恋のIT革命★」無事入ってました!
Y様おめでとうございます~!
携帯からログインしてはポチポチ投票してたかいがありましたv

私が言うのもちょっと違う気がしますが、投票して下さった方々、ありがとうございました!

これでカラオケで「ずきゅーん!」とか「いえーい!」とか歌えるですね!
楽しみですv

お知らせ | 【2009-09-11(Fri) 23:47:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ゼロとイチのガイドライン
質問きたから書いておきます。

-------------------------------------------

Q.ゼロイチ設定って勝手に使っていいの?

A.おk!

-------------------------------------------

「KAITO Ver.1.0」と「KAITO Ver.1.1」を愛称で呼んでるだけですので。

ゼロとイチはそれこそ「マスターの倍の数だけKAITOがいる!」ってことなんで、
自由に使ってくれて構いません。
設定とかも自由に考えて下さい。

でも「ゼロとイチ」と言われても「何それ?」って方がいらっしゃると思うので;
できればゼロイチ検証動画のアドレス(sm6096853)を書き添えて頂けると嬉しいです。(強制ではありません。)

ゼロイチ設定使って頂けると嬉しいですv
動画でもイラストでも小説でも同人誌でも何でも。
連絡は必要ありませんが、連絡下さったら嬉々として見に行かせて頂きます。


続きに拍手お返事↓

“ゼロとイチのガイドライン”の続きを読む>>
お知らせ | 【2009-08-19(Wed) 00:29:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
「Air…」カラオケ配信決定しました!
7月の投票で「Air…」がJOYSOUNDカラオケ配信決定しました!

http://joysound.com/ex/utasuki/request/pastlist.htm
なんと16位通過! すごい!
Y様おめでとうございます~!
Air…がカラオケで歌えるなんて嬉しいです♪
私が言うのもなんですが、投票して下さった方々、ありがとうございました!

てか、Air…って今見たら動画84件もあがってるのね!
「Air…」タグ検索

こんなにたくさんの人に愛されてる曲ってすごいです。
ほんと良い曲ですよね。大好き。
がんばってカラオケで歌うぞー!
歌えるかどうかはわからないけど(^^;) 難易度高すぎw

「恋のIT革命★」ももうちょっとで200位入りそうですね。
配信されるといいなあ。

お知らせ | 【2009-08-13(Thu) 00:31:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
IT革命★ Air…カラオケ化支援お願いします!
本日より、
Y様作のKAITO課題曲「恋のIT革命★」と「Air…」のJOYSOUNDリクエスト投票が始まりました!
Y様手続きお疲れ様でしたー!
私としても大変思い入れのある曲ですので、全力支援させて頂く所存です。

ていうか普通にカラオケ入ったら楽しそうな曲ですよね。
IT革命★で「ずきゅーん!」とか「いぇーい!」とか合いの手入れまくると盛り上がりそうv
Air…の早口にあわわわわってなるもヨシ!

どちらも息継ぎする部分なくて歌うの超難しそうだけどね!
さすがボカロ用ソング…。

そんなわけで目指せ投票200位以内!
カラオケですっごく歌いたいので、投票よろしくお願い致しますm(_ _)m
私も投票頑張ります!

JOYSOUND
http://joysound.com/ex/index.htm
投票はこちらの「うたスキ」→「リアルタイムリクエスト」より。
投票にはJOYSOUND IDの取得(無料)が必要です。

登録曲名は
「恋のIT革命★」 投票ページへGO

「Air・・・」 投票ページへGO

歌手名はどちらも「Y」様です。



よろしくお願いします!



続きに拍手お返事→

“IT革命★ Air…カラオケ化支援お願いします!”の続きを読む>>
お知らせ | 【2009-06-12(Fri) 20:49:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
プロフィール

ユズ

NAME:ユズ
P名:ユズP
所有ボカロ:08年5月KAITO購入。
音楽経験:全くなし。
KAITO歴=DTM歴。
VCLFAN.NET id=400

マイリスト
リンク
リンクについて
リンクフリーです。記事へのリンクもご自由にどうぞ。

ブログ名:ゆず茶
管理人:ユズ(ユズP)
URL
http://yuzuice.blog70.fc2.com/
バナー
ブログ内検索
PR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
