カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
はじめに
ニコニコでKAITO動画をうpしたりしてます、ユズと申します。
こんなところまでご足労ありがとうございますm(_ _)m

動画の進行状況や、初心者向けのKAITO調教講座など書いていきたいです。

◆初心者向け調教講座◆  ◆MP3◆


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
KAITOお誕生日&10周年おめでとう!
KAITOお誕生日おめでとう!
そして10周年おめでとー\(≧∀≦)丿

私がKAITOをお迎えしたのは2008年5月。
と、いうわけで、08年のコラボ動画にひっそりと参加させていただきました~
高音コーラスでの参加です。
カイコちゃん声で調声したのでちょっと浮いてるかな? 浮いてないと…いいなあ…。

動画作るのって孤独な作業ですが、みんなでわいわいやれるコラボはほんと楽しいです!
声が合わさった完成版を聴くと感慨深いですね。ホロリとするわ…
コラボ参加者のみなさん、主催の古都さん、本当にお疲れ様でした!
素敵なコラボに参加させていただいてありがとうございました!

個人でも何かやりたいな~と思ってたけど、間に合わなさそうかな…
2月中に何かできればいいな~って感じです。できなかったらゴメンw
まあ慌てなくてもね。これからものんびりと一緒にやっていこうね、KAITO。
あらためて、お誕生日おめでとうKAITO! 大好きだよ。



動画うp | 【2016-02-14(Sun) 20:55:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
DAW買いました
もうずっと前に。
Music Creator 5っていうのが980円で売ってるよ! ってネットでざわざわしてた時に、ポチってました。
でもまずインストールしてみたら、なぜか音が出ない\(^o^)/ ってとこで躓いて、そのまま放置だったんですねw
DAWはほんと、直感では使えないですね…。

今回初めて使ってみようと思って、内臓音源で音を出すとこまでは成功。
でもやっぱり使いこなせなかったので
DOMINOでポチポチ→Music Creator5で音を変えて出力→REAPERで混ぜる
って、980円で音源買っただけみたいになっちゃったw
使いこなせるようになるといいけど、道のりは遠そうです。

でも今回色々使い方とかぐぐってたら、初心者向けのDTM講座やってる方がすっごく増えてましたね!
DTM始める方には親切な環境になってきたなあ、と思います。

徒然 | 【2014-02-28(Fri) 23:02:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
修正版うpしました


この前うpしたやつが削除されてしまったので(´・ω・`)
修正版をうpしました。
前回ご視聴下さった方、マイリス下さった方、ありがとうございました。

伴奏はDOMINOでポチポチ。
実は誕生日の時に途中までポチポチしてたのですが、色々間に合わなくて諦めてしまったのですね。
絵や動画も雑だったので追加してあります。
よろしくお願いします。

動画うp | 【2014-02-28(Fri) 22:30:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
久々に動画うp
約1年ぶりですこんばんは。
KAITO誕生日に合わせて作った動画をうpしました。
よろしくお願いします!



今年は何にもできないなー、と思ってたのだけど鬼灯の冷徹OPフルが公式で公開されてたのを13日に聴きに行って。
そういえば1話のEDはKAITOに合いそうだなあ、と思い立ってからのヨーイ、ドン!
14日~17日はKAITOに構い倒してました。
動画そのものよりも構い倒したそれ自体がうちのKAITOへのプレゼント!
今年度はもうちょい構ってあげたいです。

色々と間に合わせな動画ですがよろしければご視聴いただけると嬉しいです。

動画うp | 【2014-02-18(Tue) 22:01:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
KAITO誕生日&V3発売おめでとう!
一年一度のアップになってきてますが(;´∀`)
今年も誕生日会参加させて頂きました。
KAITO誕生日おめでとう!



【動画のこと】
ずっと前にやったものを修正しました。
…が、難産すぎて最初からやり直した方が早かった気が…。
1.0で調教したのを1.1にも飲み込ませて出力しました。
1.0はパラメーター全デフォ、
1.1はジェンダーのみ55でシンガータイプ・アクセントです。
1.1に飲み込ませた時のほにゃりっぷりが大好きです(*´∀`*)

【絵】
動画の絵はSNSで交流があったちょびさんに描いていただいたのですが。
ちょびさん退会により連絡先がわからなくなってしまいました><
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!
あと大変お待たせして申し訳ありません。
KAITO絵師だったちょびさんの現在をご存知の方は教えて頂けると助かります。
<追記>
無事連絡とれました。ありがとうございました!

【V3】
そして本日、とうとうKAITO V3の発売日ですね!
おめでとー\(≧∀≦)丿
よかった本当に発売した!
使い心地とか大変気になります。ドキドキ。
でも初代KAITOも使い続けるよ!!

【にゃっぽん最後の日】
始まるものがあれば終わるものもあり…。
今日でボーカロイドSNSにゃっぽんが終了します。
にゃっぽんに入ってなかったら私がKAITO買うこともなく、たくさんの方との出会いもありませんでした。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!

【ハピバ!】
KAITOも発売からもう7年。
それでもこれだけ愛されてるってすごいことだよね!
これからも愛される兄さんでいてください。
KAITO兄さんお誕生日おめでとう!!

【レス】
こんな放置ブログですが、たまに今でも拍手やコメントいただくことがあります。
ありがとうございます。
初心者向け講座がお役に立ててたら嬉しいです。
V3も発売したし、KAITOを使う人がもっともっと増えますように。

動画うp | 【2013-02-15(Fri) 08:20:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
もうすぐスパーク
大変ご無沙汰しております。
お知らせに来ました~

10月07日(日) COMIC CITY SPARK7にて、
マスター&KAITOプチオンリー『愛してマスター!2』が開催されます。

そちらのプチオンリー開催記念・KAITO課題曲企画に参加させて頂きました。
よろしくお願い致します。

お茶漬Pさん作曲・里見心さん作詞の、とっても可愛い曲です。
曲のサンプルはこちら


こちらの曲をKAITOに歌わせたデータを提供させて頂きました。
プチオンリーのラリー企画にて、ディスクを配布するそうです。

私の他に
お茶漬P、チキチュリP、しゃちほこP、古都さん、かぼちゃカップP
以上の方のKAITOの歌唱データも入ってます。
まだ他の方のは聴いてないのですが楽しみです! ドキドキ。

また、こちらの課題曲のオケとMIDIデータはイベント終了後に配布予定だそうです。
ぜひKAITOに歌ってもらって下さい。

ちなみにスパークは一般参加の予定です。
ガツガツ薄い本を買い漁るつもりw 楽しみです!

お知らせ | 【2012-10-02(Tue) 00:13:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
動画うpしました「ねがいごと」
今年のKAITO誕生日会は何も参加できないな~と思ってたんですけど。
14日に続々うpされる動画を見てたらやっぱり何かやりたい!ってなりまして。
ちょっと遅刻しちゃったけど、うpしてきました。
聴いて下さると嬉しいです。兄さん誕生日おめでとう!



原曲はふわりP様のミク曲です。
【ニコニコ動画】【初音ミク】ねがいごと【オリジナル】
ほんとやさしい曲で大好きです。
あとここのコメント欄見るだけで泣きそうになります。みんなやさしくて。

PVはこちらからお借りしました。
【ニコニコ動画】【Music Video】ねがいごと
ブログ見たらプロの方だった!
メイキングも見たらすげぇぇぇぇえ!!ってなりました。
オルゴールとか写真かと思ってましたよ。びっくり。
【ニコニコ動画】「ねがいごとMV」メイキング

今回こんなに短期間にアップできたのは、カラオケとPVとMIDIをまるっとお借りしたおかげです。
本当にありがとうございました。

MIDIは蜜柑丼様からお借りしました。
耳コピからやってたらどれだけ時間がかかったかわかりません。
ほんと助かりました。

ググってびっくりしたんですけど、今ってMIDIとかUSTとか配布してるところってたくさんあるんですね!
耳コピできない初心者にはなんとやさしい環境になってきたことか…
久々に動画うpしたら色々と浦島太郎状態で時代の流れを感じましたよ。
エンコードとかね。書き出しに1時間以上かかるだろうと思ってたら、5分で終わったりね。
おかげで次の日の朝になるかな~、と思ってたのが真夜中うpになりました。
使用エンコソフトは開発再開してくれた「つんでれんこ」です。このソフト使ってるだけで楽しい。つんでれ萌え。

ほぼ借り物ばかりで私がやったのは調教だけなんですけど、久々にKAITOいじってて楽しかったです。
今回の兄さんの声はパラメーター全部64のデフォ兄さん。
デフォ兄さんのびのび歌ってくれるから好き。
次はもうちょい余裕のある状況でやりたいな。

最後にもう一度。6歳のお誕生日おめでとうKAITO!
アペンドも楽しみです。

【追記】
ふわりP様、yama_ko様、曲と映像の使用許可どうもありがとうございました。



続きに拍手・コメのお返事→

“動画うpしました「ねがいごと」”の続きを読む>>
動画うp | 【2012-02-18(Sat) 19:40:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お誕生日おめでとう!
ブログ放置ごめんなさい。
これだけ言わせて下さい。

KAITO、6歳のお誕生日おめでとう!

生まれてきてくれてありがとう\(≧∀≦)丿





徒然 | 【2012-02-14(Tue) 00:52:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
どうしましょうかね。
さて、そろそろここの情報も古くなってきましたね;
ボカロは日々進化するものですしね。

KAITOアペンドにはとても期待しているのですがv
でも操作性も違うだろうし、ここの情報は役に立たなくなるだろうなあ。
講座サイトへのリンク切れも出てきましたしね;

動画もここではFLVの作り方を置いてたのですが、今はもうMP4が主流ですよね。
私はMP4変換にはニコエンコとつんでれんこを使用してました。
しかしつんでれんこも開発終了で…。時の流れを感じます。
ダウンロードはまだできるようですので使いたい方はググッて下さいね。
つんでれんこのツンデレ口調が大好きでしたw
(2012年2月現在、開発再開されているようです。)

それからテンポ測定ソフト、カチカチ手動式のを紹介してましたが、自動測定式のMixMeister BPM Analyzerが便利です。

とり急ぎ更新したい情報はこの2点かな。
見返したらまた色々と出てくるんでしょうけど;

そろそろ閉鎖も考えてるのですが、とりあえずしばらくは残しておきますね。
ただ、2年前の情報ということを踏まえて読んで頂けるようお願い致します。

お知らせ | 【2011-02-17(Thu) 03:06:03】 | Trackback(-) | Comments:(2)
お久しぶりです~
一年近くあいてますね;
ずっと放置ですみませんでした。

とりあえずこれが言いたくて浮上してきました。
KAITO、お誕生日おめでとー!(クリプトン歴)

今年は色々忙しくてお誕生日動画とか作れないかなあ、と思ってたのですが。
コラボに参加させて頂ける機会がありまして、こそっと混ぜていただきました。
全部KAITOの34名コラボです。
YAMAHA歴のお誕生日にうpされました。



コーラス参加なのでうちのカイトは「ららら~」とか「るるる~」とかしか歌ってないんですがw
でもお誕生日会に参加できて良かったですv

主催の古都さん、ミックスや動画作成、うpお疲れ様でした!
他の参加者の方々もお疲れ様でした!
素敵な企画に混ぜて下さってありがとうございましたv

動画うp | 【2011-02-17(Thu) 02:30:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
プロフィール

ユズ

NAME:ユズ
P名:ユズP
所有ボカロ:08年5月KAITO購入。
音楽経験:全くなし。
KAITO歴=DTM歴。
VCLFAN.NET id=400

マイリスト
リンク
リンクについて
リンクフリーです。記事へのリンクもご自由にどうぞ。

ブログ名:ゆず茶
管理人:ユズ(ユズP)
URL
http://yuzuice.blog70.fc2.com/
バナー
ブログ内検索
PR
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
